人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成最後の初売り

新春早々初売りで車を買っちゃいました。実はちょっとしたドラマがあったので、その時のエピソードを紹介します。

前々から買いたいと思っていた車種があって、11月に一度見積もりを取っていたのですが、なんとその車が、新春初売りの目玉商品として10万円引きの価格でチラシに載ったんです!これは黙っている訳にはいきません。元旦の朝、朝食もそこそこに車屋さんへ直行しましたが、タッチの差で売り切れ。お店の方の話によると、開店前から大行列ができて結局じゃんけんで勝った方が手に入れたとのことでした。がっかりしながら帰ろうとした時、お店の方が慰めてくれました。「1月3日にもう一台同じ車種が出ますから・・・」

1月3日の朝、今度は前回失敗の轍を踏まないよう開店30分前お店に入りました。もちろん一番乗りです。車の中でじゃんけんのシミュレーションをしながら悶々として待っていたのですが、なかなか次のお客さんが来ません。ようやく開店15分前に一組の家族が現れましたが、その後は結局ライバルは現れず。「確率1/2か・・・」と思いながら開店時間を迎えました。ところがその時事件は起きました。ライバルと思っていたお客さんは、なんと別の車種のところに行ってしまったんです。日頃あまり運がある方ではないので、まさかこんなことになるなんて・・・!結局無競争で希望の車をゲットすることができ、とてもラッキーな1年の始まりとなりました。



平成最後の初売り_a0362603_09200362.jpg

今回車を購入させて頂いた「くるまのハヤシ」さん。23号線有松インター近くです。

平成最後の初売り_a0362603_09202902.jpg




名前
URL
削除用パスワード
by haru_tsuji | 2019-01-06 09:49 | 緑区 | Comments(0)